貿易箱2週間がんばってみた

今回は砂漠をほぼ無課金でやってるわたしのメイン金策の話です。

手順はこんな感じ

雇っている労働者に材料を取らせる。
           ↓
ハイデルの町の倉庫前で集めた材料を溶かしたり薪割りで加工する
           ↓ 
一次加工した材料を作業所のあるエフェリアに送る
           ↓
送ったその材料を作業所で労働者に貿易箱を作らせる
           ↓
出来上がった各種貿易箱を中継地点のアンカトまで船で輸送する
(自分の船ではなく倉庫輸送の船)
           ↓
たくさん貿易箱がアンカトに貯まったらにアンカト在住貿易サブキャラにバレンシアまで運ばせて
バレンシアの貿易管理人に箱を売る(高く売りたいので貿易バフは必須)

所謂「加工貿易」ですね。

3日に一回のペースで箱売りしてましたがアンカトからバレンシアに運ぶのがすごい面倒なんです。

売りに行くのが面倒な貿易箱を貯めこんでみた

今回2週間ほど箱を売らずにアンカト倉庫に貯めこんでみました。

2週間分だと結構な量です。

わたしの場合アンカトからバレンシアまでの輸送は馬やラクダではなく馬車を使ってます。
馬車を選んだ理由なんとなくですが馬車が好きなのとラクダはメインキャラの砂漠移動用に
残したかったからです。

輸送中の移動スピードはいつもと変わらないけど積み込み作業が普段の数倍なので
ここで余計に手間が掛かります。

売り上げ


貿易箱と特産品等を2週間分でだいたいですが557Mでした。
一か月で約1G稼げる計算でやってましたのでちゃんと合ってましたね。

箱売り所要時間は三日に一回ペースとそれほど変わらなくてもこれだけの金塊を
一度に運んじゃうと輸送枠をたくさん使うので(上限101)輸送枠に支障が出る方が
売り上げに響くので箱を貯めこむのはわたしの場合だと2週間が限度でしょうか

それはさておきバレンシア輸送めんどいし貿易バフはアンカトでも有効にしてほしいですよね。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

砂漠の覚え書き