【黒い砂漠】取りにくい知識 バレノス~セレンディア編


幾つかある"取りこぼしやすい" や "取りにくい"知識

べリア村

べリア村倉庫の建物内の奥には小部屋があってそこへ入ると机の上に幾つか書籍があり
書籍付近で「R」キークリックで調べられます。
(行動力5消費)で経済1の「貿易の時代」ゲット! 黒い砂漠2年生になりましたが今日この日まで
まったく気づきませんでした^^;

ハイデル 

ハイデル大通りの取引所付近に居る3人組の名もない住民「袋をを持ったヒゲ」、「太ったヒゲ」、
「ゴブリン」のうち「太ったヒゲ」が知識持ちです。 ・・・・・。
経済1の知識「庶民経済」(行動力3消費)
ハイデル3-3の前に居る「まるぶちメガネのシャイ」も知識持ち
(行動力消費8)で経済1「お金の達人、商人の企み」がもらえます。
ハイデルギルドハウス2号前に居るメリッサ・ブレディも知識持ち。
親密会話の条件が経済1コンプ?みたいな感じなんで持ってないと親密会話出来ないようですが
何回か挨拶するとどういうわけか親密会話のロックが解除!
後は普通に親密会話にて親密度50でセレンディアの冒険日誌Ⅳ「王女の肖像画」、
親密度250で経済1「カルフェオン錬金術師」、親密度400で地形セレンディア北部 「デミ川」、
親密度800でセレンディアの日誌「教皇と乞食」をゲット!

北西部関所

北西部関所の拠点管理人NPCロマーノ・プロスペロも知識持ち。
親密度200で地形セレンディア郊外の山「謎のベールに包まれた迷宮」をゲット!
(親密会話で上げにくいツンなNPCなので全力挨拶推奨)
依頼クリアでも何か知識をもらえましたが何貰ったか忘れました(ごめんなさい)

グリッシー村

会話では奥さんのノロケ話とかで愛想良さげなスキル教官チェイサルですが
親密会話での親密度の上がり具合は良くなくて全力挨拶推奨です。
親密度100で地形セレンディア沼地「南部フォガン湿地」がもらえます。

以上。 【黒い砂漠】取りにくい知識 バレノス~セレンディア編でした。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

砂漠の覚え書き