【黒い砂漠】1PTでヘカル狩り

今回は3隻のエフェリア船で1PTヘカル狩り

ギルメンさん達と1時間ほどの予定でヘカル狩りに行ってきました。
そうです。ずっとこういうのがやりたかったのです(^^)/

ギルド所有のガレー船は確かに凄いですが自分で頑張って材料集めた
エフェリア帆船なんですから同じように苦労して船を作った仲間たちと一緒に
エフェリア船で海に出て遊びたかったのです。

念願叶ったわけですが単艦ソロ狩りと複数艦構成でのPTだとどう違うかっていうと
単純に単艦ソロと違って被弾も少なく済んで倒すのは楽になります。

今回は4人PTで1時間で6匹ほど倒してヘカルの欠片を一人20個程の分け前なので
もちろんソロで2匹ぐらいがんばる方がドロップの数は多い訳ですが
ソロはやっぱりつらいんです^^;

今回は結論とかドロップの成果を先に書いちゃってますが
何のストレスもなく仲間のみんなとチャットしながらでも帆船装備材料を集められるので
PTの方が楽しいですね。これなら苦も無く数日間海に通えます。

今回ギルメンさんに頂いたアドバイスですがこんな感じ


 3隻でやるなら適度にヘカルと距離を保って外側には回り込ませないようにするとの事でした。

ファーストアタックを誰かが取ってタゲを固定したいけどこれはヘイトの概念とかしっかりある
MMORPGならいいけど黒い砂漠はPTプレイの要素すらほとんどないゲームなので
タゲがポンポン飛んじゃいます。
なのでタゲ固定はそんなにこだわらずに外側に回り込ませないように船の向きとか位置調整
する感じの狩りでした。

1時間ほどの狩りでしたが楽しく狩れて分け前は20個のヘカルの欠片、黒い帆の完成も近いです。

ギルメンのの皆さん今日はおつかれさまでした。また一緒に遊びに行きたいです。

新海域は一人で苦行みたいにがんばるよりPTで遊ぶ方が楽しい物ですから
エフェリア帆船がもっと普及して野良PTとかも増えてくれるといいですね。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

砂漠の覚え書き