【黒い砂漠】ギルドイベント べリア発ラット港ツアー

「Vanguard」ギルドのイベントに参加させてもらいました。

今回はギルド所有のガレー船でべリア発ラット港観光ツアーです。
べリアに停泊中のギルド所有ガレー船3隻が並ぶとさすがに圧巻で傍目で見たら威圧感あります。

前回はラギョル号に乗せてもらいましたが今回はヴァンガニウム号に乗船。
 この時はまだラギョル号だけ装備が違ってたので見分けがついてたのですが
後から同じにしたようで3隻は遠目では全く見分けがつかなくなっちゃいました^^
 いい眺め^^
今回のツアーは落水者や迷子のメンバーを救出しやすいようにエフェリア帆船の随伴艦まで
用意されていて至れり尽くせりです。

僚艦の戦艦ヴァンガード号(多分)

途中寄り道して海底遺跡を探索したり新たなギルド戦コンテンツになるらしい見た目コロッセオ
な「アルシャの槍」に上陸して付近を散策

遭遇したゴールドモント大型戦闘艦、中型戦闘艦、キャンディドゥムなんかもあっさり撃破
3隻ほぼすべてに砲手が居るので今回はすごい火力でした。

海洋モンスターのつまみ食いもほどほどにして目的地のラット港へ向かうヴァンガード艦隊
わたし達が乗っているヴァンガニウム号が最後だったらしく他の僚艦はすでにラット港に
着いていたようでした。
1時間ちょいの船旅でしたが楽しかったです。

帰りはべリアで集結命令を使っていただけるので一瞬で帰れるとの事でしたが集結命令の
受け方をわたしは知らなくてオロオロ
ギルチャで訊いたところ画面右上の方にベルっぽいアイコンが点滅してるとの事
それを押したらローディング画面になり
ローディングで数分後(わたしのパソコンはめちゃしょぼいので時間がかかります)
べリアらしいどこかに到着 集結命令ありがとうございました。

大半のメンバーは集結命令ですぐべリアに帰れますがガレー船3隻や随伴艦のメンバーは
やはり普通に船を操舵して帰らねばならないわけでお務めご苦労様です。

今回のツアーはこれで終わりです。

メンバーの皆様 おつかれさまでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

砂漠の覚え書き