画面上のお知らせ表示が遅れて困る

画面上お知らせ表示の遅延

いつ頃からか画面上のお知らせ表示が遅れて表示されるようになりました。
(特に処理が重い場所で)

ゲーム内のリアルタイムな情報を入手する機能として便利な物のはずが、数分遅れて出てくるおかげで取引所でのパール商品やお目当ての高額アイテム購入のチャンスを逃すことも多くなりました。

あとフィールドボス湧き時間を知るのにもお知らせが役に立ってないと本当に不便。

考えられる原因

 これはサーバー側じゃなくて自身のPC環境の問題だと思います。
(なんでも運営とか開発のせいにしてはいけません^^)

挙げてみると
  1. HDDがへたって来てる
  2. システムメモリが足りなくなってる
  3. グラボがへたって来てる
  4. 回線機器(ルーターとか)がへたって来てる
リストアップしただけで胃が痛くなります。

対処法

ズバリお金で解決してスペックアップや延命処置がいいんでしょうけど
そうもいかない懐事情がある人にはあります。(わたしもそう)

ストレスを感じ始めた頃からの代替案ですが画面下のチャットログで取引所なんかは
ちゃんとリアルタイムに近い感じでログが出てますから普段はこっちをよく見ています。

フィールドボスなんかはチャットログで出ないので(あれもチャットログで出るようにしてほしい)
ギルドの仲間やシャウトで知らせてくれる親切な人をあてにしています。


追記

画面上お知らせ表示の遅れは仕様によるものらしいです。

対策は設定で画面上お知らせで余計な通知を減らして前述のチャットログとの併用でしょうか
出来れば開発さんに改善してほしいとこですね。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

砂漠の覚え書き